ラベンダー精油

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、頭の中がアロマでいっぱい。
主人のフケ&子どものにきび対策にティートリー、
初心者はやっぱり万能ハーブ、ラベンダーからかな、と、
ティートリーを教えてもらったショップで使いやすいラベンダーを教えてもらって購入。
メーカーの特徴や、色々と詳しく教えてくれるので頼りになるなぁ。

このラベンダー、リラックスして寝つきがよくなるそうで、
ティッシュに一滴含ませてねまきのポケットに入れて眠ったら、
すぐに眠れるし、夜中に目がさめそうになってもすぐに
また眠りに入れる。今のところ調子いいな(^^)

よく眠れるから肩こりが軽減しました。
最近肩こりからくる頭痛を定期的に起こしていたのでこれはいいです。

【注意】ラベンダーは、「真性ラベンダー」です。

勝手に頭の中でラベンダーがアセラスになっている私...
だってね、傷にもいいようですよ。(あほですね)

図書館で借りられるだけ関連書籍を借り、ネットをめぐり...

とても詳しくて、レシピはもちろん、精油の説明、購入方法、保存法など
事細かに書いてあってとてもためになるサイトを発見しました。
図書館で借りたどの本にもなかった情報も満載でした。

http://www.aromaweb.com/

Oxford Bookworms Factfiles 3
The Cinema, Information Technology, Commerce, Football and Rainforests

leomamaさんにお借りしました。
相変わらず写真が多くて楽しい(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2917

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年11月12日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Letters from Father Christmas」です。

次のブログ記事は「Frost at Chiristmas 投げた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。