定光寺で山の中を歩く

| コメント(0) | トラックバック(0)

定光寺には、ほたるの里、キャンプ場、公園などがあります。
何度か公園などには行ったことがあるのに、
肝心の「寺」は見たことがないなぁ、そういえば...

今回は子どもたちが行っている、日曜学校のようなグループで親子総勢
約100名での遠足でした。

歩いたルートは、東海自然歩道の中で、へびや沢蟹にも遭遇して子どもたちは
大興奮でした。3年生って、やはり好奇心のカタマリの学年なのかな、
先頭のリーダー(先生役の人をそう呼んでいます)にピッタリとくっついて
階段では追い越して走って叱られていました。

日頃の運動不足がたたり、なんとか前コース歩きとおしたものの、
帰って来たら疲れきってしまい、ぐったり。
いい疲れですが、もっと日頃アップダウンのあるところを歩かないと
いけないなあと実感。

ショートコースもとれるので、自分の体力に合わせて歩けるから
いいかもしれないですね。急なところも多いので膝が悪い人には
オススメできないコースでした。

子供のころは近くに小さな山があって、よくあんな道を歩き回ったものでした。

子どもがお友達と「一緒に歩いて、お弁当食べようね」と約束していたのに、
なんと、出掛けに鍵が見つからない!!!
あきらめて主人のを借りても30分も遅刻していったので、
もうあえないかなぁと思っていたら運良く、皆が休憩ポイントへ到着したところに
合流できました。

帰って来たら、パソコンのよこの私の本の間から長女が発見。
どうやら帰宅してすぐに電話に出て、本の上に鍵を置き、
すっかり忘れて他の本を上に積み上げたらしい...整理しよう...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2908

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年11月 1日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「On Christmas Eve」です。

次のブログ記事は「A Christmas Carol」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。