The Polar Express

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover
Chris Van Allsburg 急行「北極号」
邦訳は村上春樹らしい...(読んでいません)
図書館で、フランス語と英語で読んできた本。
まず、絵が絶品です。こういうタイプの絵柄だと、どういうわけかちょっとぎこちないことも多いのですが、この人の絵はすごい。絵本のコーナーでは同じ日に読んだABCの本を紹介しました。割と字の多い絵本です。静謐な雰囲気ではじまり、ファンタジックな展開ですが、ゆきがしんしんと降る感じが肌に感じられるような本。イマジネーションが豊かです。大人にオススメです。
これは子どもではなく自分へのプレゼントにしませう。

作者はあの、映画、JUMANGIの原作も書いています。なんと絵本が原作だったなんておどろき...

他に読んだこの作者の本は...
The Mysteries of Harris Burdick
The Z Was Zapped: A Play in Twenty-Six Acts (ABCの本)

全体的にせめて中学生以上が対象といった雰囲気です。...と、書いたけど、
次女はこういう絵柄の本が大好き。こういう絵がついていたらキリンでもよんじゃいます。

★★★絵がメインだけど、字も多いタイプ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2977

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年10月17日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lotta on Troublemaker Street/Astrid Lindgren」です。

次のブログ記事は「Magic Tree House Research Guide TITANIC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。