Skipping Christmas

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover
John Grisham
物語は雑踏の中ではじまる。一人娘のBlairが一年間の予定で旅立ってしまった。
Lutherは今年のクリスマスはSkipしてしまおうと思い立つ。楽しく読める軽い読み物。
なにもそこまでしなくても、というくらい、完璧にクリスマスに関わる活動を回避しようとする夫婦に、危機が訪れる。それは...どたばたしていてどんどん読めます。

表紙の賑やかなクリスマスイルミネーションの真ん中でひっそりと暗い家が、Lutherの家です。なるほど、クリスマスってそんな風なのか、とアメリカ人の暮らしをのぞきみる楽しみも。
そういえば、ホームアローンでも、出かけてしまうくせに、しっかりと飾りつけはしてあったっけ...

変に突っ込まず話に身を任せていると楽しめます。

私が購入したのは、ふちどりも水色の、昨年のアマゾンのバーゲンの物。まだハードカバーしか出ていませんが、薄い本なのでちょっと高めのペーパーバックと価格は変わりません。

★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2980

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年10月21日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Magic Tree House Research Guide: Mummies and Pyramids」です。

次のブログ記事は「The clown of God...An Old Story」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。