Marvin Redpost #3 Is He a Girl?

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover
Louis Sachar
Marvin Redpostを続けて読んでしまった...
これ、とっておきの癒し本にしようと思ったのに、
次読む本が決まらないのでついつい読んでしまう。かっぱえびせん状態。
どれも面白かったけれど、これまで読んだ3冊の中ではベスト。
肘にキスしたら、男の子は女の子に、
女の子は男の子になってしまうと聞かされたMarvin
さっそく、こそこそしながらも案外目立つところで試しちゃううかつさがいい(^^)
当然、読んだ人も試しちゃうよね...あとがきまで楽しいので必読。
文章は明快で平易。子供向けに教育的配慮なのか、進行形、とか、
現在形、といった、文法的なもので状態を区別する文章がとても印象に残る。
(うーん、変な書き方ですね~~~。ずっとやっていたかどうか、とか、
今やっているかどうか、一般論かどうか、そういう区別が
こんなに重要で印象に残る文章を読んだのも珍しい気がしたのでした)


ふぶきのあした
あらしのよるにシリーズの完結編。図書館で予約して借りました。
あらしのよるに勘違いからともだちになったオオカミとヒツジは
とうとう森中に仲良くしていることを知られてしまい、
追われる身となった。
泣いちゃいます。とーってもシンプルな文章で
スリルとサスペンスがあり、考えさせられる部分もあり...
いい本ですね。
長女は立読みしたので、書店で泣きそうになったらしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2856

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年9月 2日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Marvin Redpost #2」です。

次のブログ記事は「Marvin Redpost #4 Alone in His Teacher's House」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。