Marvin Redpost #2

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover
Marvin Redpost Why Pick on Me? / Louis Sachar
Holesの作者のもうちょっと低学年向けのシリーズ。
Marvinは小学校3年生。(ちょうど今、次女が3年生。)
その年頃にいかにもありそうな事件。
ちょっとしたことで突っ張ってしまったMarvinはクラスでのけ者に。
解決にいたる過程が面白い~~
丁度こんなことが気になってくる年頃なのかも。
先生やお友達も等身大に描かれている感じ。

映画 The Godfather (レンタルビデオにて)
本を読み終わったので久しぶりに観ました。気をつけてみると本当に原作の細かいところも
さりげなく映像化されていたりします。鼻をかんでいたり...ラストは、原作ではもう少し続きますが、
映画としてはやはりあそこで終わるのはとても印象的でよかった...
レンタルのビデオは古くなっているみたいで色が悪くなっていました。
こういうときはやっぱりDVDいいよね~と思う。
でも、一緒に借りてきたほかの映画2作のDVDはひどいきずで途中がきちんと観られなかったので、
「弱いなぁ」とも...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2855

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年9月 1日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Godfather」です。

次のブログ記事は「Marvin Redpost #3 Is He a Girl?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。