The Complete Adventures of Curious George

| コメント(0)

The Complete Adventures of Curious GeorgeISBN:0618164413
Margret Rey, H. A. Rey

Curious George
Curious George Takes a Job
Curious George Rides a Bike
Curious George Gets a Medal
Curious George Flies a Kite
Curious George Learns the Alphabet
Curious George Goes to the Hospital

以上7つのお話が入っています。
分厚くて大きな本です。

写真入で著者によるじょーじが生まれるまでの話とか、夫妻について書かれた文章など、ファンだったら読みたいものがついています。

本書はジョージの誕生60周年を記念して、特に人気の高い物語を集めた特別愛蔵版である。評論家レオナルド・マルクスの紹介文、発行者アニタ・シルヴィの回想記、デュ・グルモンド児童文学コレクションの責任者であるディー・ジョーンズによるレイ夫妻の年譜に加え、写真集も付いており、愛蔵版にふさわしい、充実した1冊となっている。 (Amazon.co.jpより)

公式サイトはこちら

『ひとまねこざる』のじょーじは妹が大好きな本でした。私と妹は近所の日曜学校へ通っていて、そこではクリスマス会に精勤賞、皆勤賞として、絵本がもらえました。この本もそんな本の中の一冊でした。私は次々と読むのが好きでしたが、妹は同じ本を何度も読んでもらうのが好きでした。今から思うとそれはちょうど年齢的なものがあったのかもしれません。若い頃の母はあまり丈夫ではなかったので、私が妹に本を読んでやることも多かったです。妹に「おねえちゃん、読んでー」と頼られるのは悪い気がしないしね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2002年6月 1日 03:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Frog and Toad are Friends」です。

次のブログ記事は「Robin Hood」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。