How Starbucks Saved My Life 読了

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverちょっと前に読み終わりました。
過去の記事を振り返って見ると、読み始めたのは3月だったようです。その後、三国志マイブーム到来のため、放り出されていたらしく...
最近読む本がなくなったと思ったら、3分の1くらい読んでほかってあったこれが目に付き、読み終わった次第。
読むきっかけとなった記事ではトム・ハンクスが映画化という話だったのですが、何年か前の記事だったけれど、まだ映画化されていないですねぇ。まぁ、「映画化!」って言ってからが長いものも多いですから、これからまだあるかもしれないですが。

若いころにはヘミングウェイと話したこともある著者。ところどころで昔話が入り、せっかくノッてきたところでそれまでの話を忘れてしまい、急に戻って、「あぁ、そうだった、そうだった。」なんてこともあります。電車の中での読書の途切れ加減がちょうどタイミング悪かったかもしれませんが。その途切れ加減が「行列のできる法律相談所」を思い出させます。それぞれ面白いんだけれど、「あれ?」という。

今の仕事がご本人気に入っていて、今やっと幸せをつかんだ、という著者ですが、それも、読んでいるとやはり過去の仕事での経験が生きているんだろうなぁと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/3021

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2009年12月 6日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天使と悪魔(上)(中)(下)」です。

次のブログ記事は「枕工房で枕を購入しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。