Mr. Midshipman Hornblower

| コメント(2) | トラックバック(0)

coverC.S. Forester
大好きなTVシリーズの原作です。
録画していたものをうっかり消してしまったので、TVも3話分しか残っていない(涙)
とはいえ、DVDは高いし...
NHKさん、ぜひ、また再放送してください。

ちょっと大きめのペーパーバックで、文字が大きいので、老眼がはいってきた身としては読みやすいです。
サイズが私の手には大きいのが難点ですが、しなやかな紙質の表紙なので持ちやすいです。
ただ、はじめのあたり、よくわからない言葉があり、「うーん、古いし、難しかったかなぁ?」と、思ったものの、そこをスルーしたら、だんだん様子がわかってきました(^^)

このところ、三国志マイブームで(映画に影響されやすい!)三国志ドラマ2本と始皇帝ドラマを中国語に字幕で観ているので、徐々に中国語の音が耳に入りやすくなってきました。これまであこがれて何度もはじめた(何度もはじめるということは、何度も、中断しているってことですな。)中国語がようやくほんの少し身近になってきました。

三国志関連の読みたい本も一段落したので、ひさしぶりに英語の海へ身を任せます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/3018

コメント(2)

sumisumiさん、こんばんは。

中国語へ、英語へ、三国志へ、Hornblowerへ・・・

自由闊達に楽しんでいる様子、うらやましいです。
ぼくもいつかそういう大作シリーズに浸りたいです!

さかいせんせい、いつもコメントありがとうございます。

多読のお陰で楽しみの幅が広がりました。

三国志ドラマもときどきシャドーイングするんですよ。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2009年9月 2日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミスト」です。

次のブログ記事は「三國志 完全版 全14巻 [DVD]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。