Info Trail Emergent Stage the Great Fire of London: London's Burning (LILA S.)

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverInfo Trail Emergent Stage the Great Fire of London
LongmanのLiteracy Land Info Trailシリーズ Emergent Stage
1666年のロンドンの大火を、ある店で働いていた少年の語りで紹介していきます。
1ページ1~2行。ときどき解説も1~2文で入ります。住宅1300棟、教会87棟を消失。というくだりで、「え~~そんなに沢山教会があるんだぁ~」
次女と読みましたが、当時の生活など、挿絵で「この捨てているのって…」などと関心を持ちます。先日読んだトイレの歴史は一人で楽しんで、彼女は本があることも知らなかったので、出してきて、「こういう生活だったんだね~」
挿絵はORTとちょっと似た画風で、主にペンと水彩。
親しみやすい単純な表現をしつつも、細かい配慮もしてあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2732

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年7月23日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Info Trail Emergent Stage Toilets Through Time」です。

次のブログ記事は「Bleak Streets:Victorian London Exposed (LILA S.)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。