The Lost Voice

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverCynthia Rider / Alex Brychta
Oxford Reading Tree Read at Home 5b
5ともなるとちょっとお勉強がプラスされている?
Find all the clocks and watches in the pictures.
そう。時計を探すんです。
このclockとwatchには思い出があります。昔、週2回英会話教室に行っていたころのことです。先生は全く日本語を話さない(話せなかったかも)で、皆にclockとwatchの違いを説明したくて、奮闘していました。で、子供たちも「あ、これ?」「こう?」とホワイトボードに書いてみるのですが、結局わからなかった…先生、疲れてましたね。とっても困っていました。「え~、それとこれを同じ言葉で済ませちゃうんだぁ」と思うこともしばしばの英語だけど、これは区別しちゃうんだねぇ~と、ちょっと楽しくなりますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2685

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年5月11日 06:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Berenstain Bears' Seashore Treasure (I Can Read. Level 1)」です。

次のブログ記事は「The Secret of the Sands」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。