SSS多読通信のご紹介

| コメント(6) | トラックバック(0)

私事ですが、途中でお休みしながらも続けてきたSSS多読通信の編集委員を引退しました。
理由はあることを勉強し始めたことと、職場を変わるということです。
私は多読をはじめたときもそうでしたが、なにかはじめるときには自分でなにかストンと落ち着くまではそれで頭がいっぱいになってしまうので、他のことがなかなか出来ないのです。
多読通信に関わらせていただけて本当にありがとうございました(^^)。
大好きな活動を一旦やめるのは淋しいのですが、先に進まなければなりません。

さて、多読通信についてです。
何となく自分で編集していると宣伝しにくいものですが、SSSを指針として多読を進めている人には役に立つ週間メールマガジンです。
また、SSSとは違う主張を持っていたとしても、初心者にとって読みやすい本が毎週紹介されていますから、そういう意味でも役立ててもらうことができるでしょう。

内容は、


  • 100万語通過報告 (掲示板に報告のあった方の投稿へのリンク)

  • 掲示板ダイジェスト

  • 編集委員のおすすめ本

  • SSSコラム
    (SSSメンバーはじめ、トオルさんのボストン留学体験記、kianさんのオランダ移住体験記など)
    SSSニュース(SSS関連のイベント、出版物などのご案内)


SSSのメルマガのページはこちら。
バックナンバーも全部読めます。キーワード検索もできますので、古い記事から本や話題を探すことも可能です。
http://www.seg.co.jp/sss/information/mail-magazine.html
登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000118505.html
バックナンバーはこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000118505


編集委員のみなさん、よくぞこんなに集めたものだ、というくらい、暖かい人がそろっているのでそんな人たちから運ばれてくるメッセージにはいつも、多読以外の場でもたいへん励まされています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2660

コメント(6)

sumisumi さん、編集委員おつかれさまでした。
いつも助けていただいて、ありがとうございました。

sumisumi さんの多読通信は、編集後記がほっとして大好きでした。

あたらしい道、がんばってください。そして落ち着いたら、いつでも戻ってきてください(て、そのとき私がいるかどうかわかりませんが・笑)。

Julieさん、ありがとうございます。
私のほうこそ、いつもお世話になりました!
またがきっと皆さんにも会いに行きますね(^^)

sumisumiさん、こんにちは。まことです。

編集委員、お疲れ様でした。
また、いろいろお世話になりました。
sumisumiさんの優しいコメントが好きでした。
大先輩が次々引退されているので、
ちょっと不安を感じています。
でも、sumisumiさんが話されているように、
編集委員の方々は、どうしてこんなにあたたかい人
ばかりなのでしょう。
私は、みなさんにおんぶに抱っこ状態ですが、
私なりに頑張ってみます。

sumisumiさんは、新しい道を進まれるとのこと。
頑張ってくださいね。
また落ち着いたら、是非復活してください。
待っていまーす♪

今度は、掲示板で!

では。

まことさん、ありがとうございます!!
いえいえ、すばらしいメンバーがそろっているので安心して後にすることができます。
また、基盤をしっかりさせたら、復帰、できる、かなぁ?

掲示板も以前ほどちょくちょく読めないのですが、たまに出没すると思いますので、よろしくお願いします(^^)

編集委員,おつかれさまでした。
いつも紹介される本を楽しみしてました。
"はあることを勉強し始めたことと"も興味がありますが,いつの日か,教えてください。

ジャンさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年2月27日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Berenstain Bears and the Baby Chipmunk」です。

次のブログ記事は「Mr. Putter & Tabby Stir the Soup」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。