The Lion, The Witch And The Wardrobe: Welcome To Narnia

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverISBN:0060765607
I Can Read! 2
こ、これは…ナルニアの絵本版かなーと思っていたら、ちょこっとさわりを紹介して、あとはイキナリめでたしめでたし。詳しくは映画館へどうぞ、っていう本でした。(^^;)
子供達とワクワク、「ああ、本読んだけど、細かいことは忘れたなぁ!」なんて言いつつ開いていて、イキナリ何もかも解決したことに愕然と。指輪物語のアニメ版が頭をよぎりました。アスランなんて、表紙にしかでてこない。子供向け雑誌で映画を見に行きたくなるように作った特集記事、みたいな感じかな?
それでも5年生の次女は、「きっと映画館で観たら面白いねっ!」と、すっかり期待に胸を膨らませていたのでした。私と長女は、「DVDでいいや。」さて、実際の映画はどうなるのでしょうね~?(結局、楽しみにしているらしい。)
購入したのはペーパーバック版でしたが、実際の表紙はここで表示したものでした。

cover
ナルニアものの絵本では以前にどこかの図書館で借りて読んだコチラがお薦め。
絵がすっごく美しく、やさしく、好きな世界です。大雑把ではありますがちゃんとストーリーもたどっていますし。
どうやらアマゾンではハードカバーの在庫がないようなのでリンクはペーパーバックに貼っていますが、なんと言っても美しく繊細な、色が大切な絵なので、できれば図書館でハードカバーを借りてみてください。
ハードカバーのページからは内容が少し見られます。ハードカバーのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2641

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年1月18日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hooray for Reading!」です。

次のブログ記事は「モリー先生との火曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。