Rich Dad Poor Dad

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverISBN:0446677450
Robert Kiyosaki
一時書店で山積みになっていた、「金持ち父さん貧乏父さん」の原書です。
邦訳はなかなかかわいいイラストでふと手に取りたいと思ったのですが、なんというか、こちらはどギツイ感じでなんとなく怪しいムードが漂っているような。いいことも書いてありますので読んでソンをするということもないかと思いますがそれほどお勧めしたいとも思いませんでした。
Bookoffで購入。内容と字数の割りに高いペーパーバックですが、BOOKOFFなら買って読んでもいいかなー、と。はじめはどことなくお勉強モードと言うのか、「せっかく買ったんだから頭から最後まできちんと順番に読もう」としていたのですが、この手の本は普段あまりそういう読み方はしていません。つまらないたとえ話なんかはサクっと飛ばしちゃうのです。とうとうしまいにはいつものそういう読み方をしないと読み続けることが苦痛に。結局半分から後は読みたいところだけ読むことにしました。

英語はやさしく読みやすいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2637

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年1月 9日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr. Putter & Tabby Take the Train (Mr. Putter and Tabby)」です。

次のブログ記事は「Memoirs of Geisha」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。