Desperate Housewives

| コメント(4) | トラックバック(0)

coverNHK BS2で第1シーズン放送中。
この写真はアメリカのリージョン1のDVDシーズン1全部のもののようです。
アメリカでは第2シーズンを放送しているところらしい。
予告のあらすじだけ聞いていると「ミステリー?」と思うのだけれど、ブラックさのあるコメディです。色々てんこ盛りのテーマをミステリーと笑い(いろいろな笑い…)にのせて進めていきます。大人向け。若い人が見ても面白いでしょうが、やはり主婦には一番笑えるシーンが(笑えないシーンも)多いことでしょう。
メインキャラクターは4人の仲良し主婦たち。5人の仲良しグループだったのだけれどその中でも申し分の無い幸せの中にいるかと見えていたメアリー・アリスが拳銃自殺をしたところから物語ははじまります。で、そのメアリー・アリスがみんなの様子を見ていてナレーションしてくれます。登場人物の大人たちは誰もどこか後ろめたいことをしていて、日常の中に潜むさまざまな問題の見本市のよう。
とても新鮮な感じのするドラマです。
ABCのサイト
こちらの公式サイトでは、主役の一人の恋敵もメインキャラとして並んでいますね~

前回は完ぺき主義のブリーがマグカップを修繕していました。あのキットいいなあ…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2585

コメント(4)

こんにちは~。
アマゾンでお買い物をすると、毎回お勧めに出てくるので
ついつい買ってしまいました。そういうお話なんですねー。
コメディはちょっと苦手だけれど、Friendsのようにストーリー性があれば
ドラマのようにして見ることができるので見てみます。

ひまわりさん、こんにちは!
をを、購入済でしたか~速いですね~~
わたしはまだ、お薦めしてもらったドーソンズクリークも観ていないのです…(ちゃーんとある場所はチェックした!)
ストーリー性はちゃーんとありますね。
ただ、フレンズほど何度も見る感じではないのです。少なくとも私はね…

sumisumiさん、こんにちは。
先日はキリン読みのお返事で、私がスヌーピーの本を買おうとしていたことまで
記憶していてくださったと知って感激でした!
いつも読ませていただいていますが、コメント欄は初挑戦。
このドラマって、私の記憶が確かなら、
アメリカのブッシュ大統領婦人が、珍しく演説したときに
「私だってDesperate Housewives見なくちゃいけないし、忙しいのよ」
なんて言って聴衆を笑わせたやつじゃなかったでしょうか? 
なのでずっと興味あったんです。主婦だからこそ笑えたりって部分もあるんですね~ますます見たいです。

すぬさん、こんにちは!!
ブッシュ夫人も観ているとは人づてに聞いて知っていましたが、そういう風に話されたんですね~~
私の場合には自分を風刺されたように思えて笑った後に気楽になった、とういうシーンがありました。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年11月 5日 05:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私のおきにいり」です。

次のブログ記事は「紅葉をみに…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。