運動会で1番になる方法―1ヶ月で足が速くなる股関節活性化ドリル

| コメント(4) | トラックバック(0)

coverISBN:4756145205
こんな本を購入してみました~

短距離は全くダメな人のそろった一家なのですが、夫の母は短距離が得意。小学校で体育の先生をしていたことや、実業団に誘われたこともあるほどのスポーツウーマンです。その遺伝子をたった一人うけついでいるのが次女。毎年リレーの選手に選ばれていました。読書家の姉には年齢的なこともあり、たいていのことではかなわないので、足が速いというのは彼女にとっては大切な自信のもとです。

今年は補欠になってしまい、もお、つまらなかったようです。補欠は練習もさせてもらえず、控えているだけなのです。彼女なりに敗因を考え、やはり他の子は部活でトレーニングをしているからだ、何か手を打ちたいと言い始めました。(でも、運動部よりも、絵を描いたりすることのほうがもっと彼女には大切なので、運動部に入って拘束されるのはイヤなのですね)

親が足が遅いだけに、どうも助け舟も出せないなぁ、困ったなぁと思っていたら、こんな本を見つけたので購入してみました。さて、実践のほうはどうなるでしょう?

私も一緒にやったら、今後の老化防止になるんじゃないかなぁ。転びにくくなるとか。あ、今はまだ転びません。念のため。

DVDも別売りであるようですが、とりあえず、本からで。

出版社による紹介ページ(PDFで一部内容を読むことが出来ます)
>紹介記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2580

コメント(4)

無理にやりますと膝を痛めると思うので御注意を(^-^;)
けっしてお子さんと同じペースでやらない。ことが
賢明かと。。。失礼しました。

tribirdさん、お心遣い、ありがとうございます!!
本当に、いい年して本気になると危ないですね。
気をつけます(^^)

いい年してなんてそんな事は
ないと思いますけど(^-^;
余計な事を書いちゃったかな
すいません。

実は僕がかなり前にあるマラソン大会
に出てそれ以来走ると膝が痛いのです(>_<)
成人になると普段から走ったりしてない限りは
負担が大きいのかなぁって(気づのが遅いぞ)
って思っているものですから、つい書いちゃいました。

お子さんと楽しんで走ってくださいね(^-^+

あ、返って気を使わせてしまって…
大丈夫です、tribirdさんに悪気が無いのはよくわかっています~
本当に、よくあるんですよね。

かくいう我が家の夫も、10年ほど前、娘の運動会で肉離れを起こしたということがありました。

今日は本を読むだけで終わってしまいました…

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年10月28日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットをふらついていてであった記事」です。

次のブログ記事は「The Worst Helper Ever!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。