Nate the Great and the Tardy TortToise

| コメント(2) | トラックバック(0)

coverISBN:0440412692
by Marjorie Weinman Sharmat and Craig Sharmat
Illustrated by Marc Simont
お気に入りシリーズのNate the Greatです。アマゾン注文のつど1冊ずつ購入していたのがいつの間にか止まっていたのですが、豊田高専に沢山あったのでお借りしてきました。
今回の事件は、庭の花を食べていたカメの家を探します。
このシリーズ、男の子のなりきりぶりが可愛いのですが、これを子供が読むと一体どういう感想をもつのでしょうね?つい、オバサン視点でニヒヒと笑いながらほのぼのと読んでいます。
このアマゾンの表紙は、手元にあるものと違います。大きい画像を見ると、Extra fun activities inside!とありますが、どんなのがついているのかな~?我が家のNate君ではそういうのがついているのは無いので興味ありますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2543

コメント(2)

そうですか、sumisumiさんは大人の目から読んでるわけですね。
おいらは、Nateくんと同じ年頃にもどって読んでます。
だから、Nate君はすごいなぁって思えるのです。(変かな)

でも、面白いのは変わりませんね、どう読んでも。

ウフフ。
どう読んでも面白いのはイイ本の証拠ですね~

そうかぁ。寝太郎さん、すごいなぁ。子供の視点で読んでいたとは…!うらやましい!!

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年9月22日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給油口のキャップがなくなった!!」です。

次のブログ記事は「Great Grandpa's in the Litter Tray (Zack Files)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。