スター・ウォーズ エピソードIII やっと観た~~

| コメント(0) | トラックバック(0)

オットが「ぬけがけ禁止」というので、なかなか行くことの出来なかったスター・ウォーズですが、やっと行くことが出来ました。久しぶりに三好MOVIXに出かけたのですが、なんと、ネット予約が出来るようになったんですね。嬉しいです。

で、映像がきれいで楽しくて、迫力があって、楽しめました。
アナキンを誘惑する議長、ねっとりと美しいしゃべりでしたね~~
英語に耳を傾けていると、字幕だけではなんてことない会話もなかなか
実はちょっと笑える喋りだったりするのがまた面白かった。

SSSでyksiさんもおっしゃっていましたが、確かに、昔は読もうとしても
早くてとても追いつかないと思った冒頭の文章ですが、
ちゃんと読むことが出来ました。けっこうゆっくりです。
やっぱり子供でもちゃんと読めるようになっているのでしょう。

でもねー。日本語字幕まで目に入れようと思ったけれど
それは無理でした。

このシリーズの英語は基本的にやさしいし、割とゆっくり、はっきりなので、
児童書を沢山読んだら、比較的早い時期に英語で楽しめるように
なると思います。

DVD化したらまた観ようっと(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2533

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年8月24日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eleven」です。

次のブログ記事は「名古屋栄丸善 ペーパーバックバーゲン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。