杏のジャムを仕込む

| コメント(2) | トラックバック(0)

杏のジャムを仕込む

初めて、生の杏を入手、ケーキ用のジャムを作ろうと思います~(^^)
せっかくなので、生でも味見。うーん。すっきりとして酸味が強いですね。子どもたち、気に入ったようです。
これはジャム作るにもレモンは要らないですね。
袋に入っていた方法で、皮と種を除き、カットして砂糖をまぶして冷蔵庫に一昼夜。今朝見てみたら随分水が出ています。おお。今晩火を入れようっと。
普通は一昼夜も漬け込まなくていいと思うんだけど、これはどうしてなんでしょうね?とりあえず指示通りにしてみました。

杏ってこんなのでーす。

>>>>>> 作りました~ かなり量が減ってしまったなぁ。これはすぐに食べきってしまいそう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2511

コメント(2)

おいちそー。
杏、そのものは日本では滅多に食べられないのだけれど
杏のジャムはだーいすき。
ショートケーキの間にはさまってるんだもん。

美味しかったよー(もう食べた)
でも、煮すぎて堅くしてしまいました。
お菓子には緩めて使うからいいんだけれど。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年7月 8日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Storm (Lighthouse Familly)」です。

次のブログ記事は「BOOK BATON」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。