愛・地球博に行ってきました(2)

| コメント(2) | トラックバック(0)

morizo.gif
家族全員そろっていくのはこれが初めてです。
夫が忙しいので今度いつ行かれるかわからないので、雨が降りそうでしたが、決行。案の定雨が降った...

長久手日本館にまず向かい(20分まち)、その後外国館を次々と観て、
最後に三井・東芝館へ。こちらは150分待ちで、私と子どもだけだったらパスするところだけれど、「お父さんは今日最後かも...」と、がんばって並んだ…
三井・東芝館は自分の顔をスキャンしたり、顔の特徴によって配役が決まるなど遊び要素がたっぷりでグループで行けば終わった後ワイワイ盛り上がれる。きちんと登場人物紹介のときに自分がどこにいるか探しておける。なのに、自分がどこで出ていたかよくわからなかった。案外特徴のない顔なのか。

パークアンドライドで、駐車場に車をおいてバスで行ったので、帰りが8時半だったので、すごく混雑するのでは?と思ったけれど、早く帰ってきたほうみたいで9時には家についていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2503

コメント(2)

sumisumiさん、こんにちは~。
三井・東芝館、面白いですよね!
私も子供達の面白い顔に大爆笑で、肝心の自分の顔がどこに出てきたのか気がつかないまま終わりました。(^_^;)「普通の顔をしてください」なんて言われても、2歳と4歳の子は無理なので、すごくビックリした顔とぎょろ目になってしまい、そんな顔でも映画の声はすごく太い大人の声だったので、ギャップがおかしかったです。

sumisumiさんのところはお子さんもいちばん万博を楽しめそうな年代でいいですね~。

うんうん、そうですよね。私たちのグループにも小さな子がいて、めをクリクリっと見開いた状態でしたよ~
そうですね、さすがにこれだけ大きくなっているときちんと覚えていることでしょう。私は小学校低学年で大阪万博に行ったはずなのですが、覚えているのは泊まった宿でみたTVのことくらいという情けなさ。万博を楽しみにして、日夜眺めていた「外国館シール」や「万博地図のハンカチ」は今でもありありと思い出せますが...

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年7月 4日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泣いてしまった...」です。

次のブログ記事は「発音間違っていても気づかない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。