Oh, the Place You'll Go!

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverISBN:0679805273
Dr. Seuss
きみの行く道
題字と著者名はぽっこりともりがって、ブルーメタリックのつや消しに光っています。
何となく、Dr. Seussというと、もっと原色っていうイメージがあるのですが、
色使いはパステル、でも、やっぱりにぎやかな感じです。

子どもから大人まで、はげまし、力づけてくれる本です。

けれど、そういう内容なので、とばして読む、これを読んで英語がわかる、
っていうよりも、ある程度言葉がわかってきてから読んだほうが楽しめる本です。
Beginner Bookのように、「読めるようになるため」に意識して書かれたものよりは
難しいです。

アメリカでも人気のようで、よく洋画やTV番組の中で小道具として出てきています。プレゼントとして出てくることが多いのもうなずけます。
以前に図書館で借りて読んだのですが、購入しました。
今はハードカバーしか無いようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2486

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年6月21日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Trouble With Trolls」です。

次のブログ記事は「Christmas Trolls」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。