Magic School Bus Has a Heart

| コメント(0) | トラックバック(0)

ISBN:0439684021
Scholastic Reader Level2
…なんだけど、アマゾンにも、紀伊国屋、SKYSOFT,どころか、裏表紙にある、ホームページにもこれと同じ本は見当たらない…TVシリーズもある、定番もののようで、早くからSSSでも紹介されていたのですが、なんだか絵がこのみじゃないなあと思って、買ったことがありませんでした。初体験です(^^)

…不思議なバスに乗って子どもたちと先生が色々なことを学んでいくというシリーズのようですが、絵が…やっぱり好きになれないなあ。話の展開もなんだか。オリジナルシリーズなら大丈夫なのかな。
大人になって素直さが足りないのかも。子どものころは「ミクロの決死圏」なんて、夢中で観たんだけど…。

この巻は、血液と心臓について簡単に説明しています。小さい子向けのようですが、血小板とか、赤血球、白血球といった言葉がどんどん出てくるのはやはり漢字じゃないからなのだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2497

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年6月27日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Town Mouse Country Mouse」です。

次のブログ記事は「Smiley Shark」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。