Froggy Learns to Swim

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverISBN:0140553126
by Jonathan London
Illustrated by Frank Remkiewicz

カエルのFroggy君のシリーズ。
我が家では2冊目です。
1冊目は読み方がわからないとちょっと~と、カセットつきにしましたが、今回は自分なりに読めたかな。
カエルのくせに「泳げない~」と泣き言を言うFroggyをお母さんが指導します。愛嬌のある絵柄とリズミカルな本文で、声に出して読むのが楽しい本。二人で読んで楽しみました。
このシリーズ、もっと買いたいな~
また、子どもとつきあうって、こういうところがあるよねぇ~と、子どもたちの小さかったころを思い出してみたりもしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2495

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年6月27日 07:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Magic Hat」です。

次のブログ記事は「Town Mouse Country Mouse」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。