おいしいベーコン、ソーセージ

| コメント(2) | トラックバック(0)

花苗の展示会に行って、その後友人夫婦を訪ねる途中、
きれいにガーデニングしてある黄色い建物に、「ドイツ」「ソーセージ」のキーワードをみつけ、
立ち寄ってみました。
花もとてもきれいに手入れしてあって、仕事に乗っているお店という印象。
中には大好きなドイツパンとハムやソーセージの数々。
おいしそうっ!
目移りしつつ、ベーコン(塊)とポリニッシュという荒挽きを購入しました。
帰宅して、ちょっと遅くなったので夕食はパスタに。
さっそくベーコンを使ってカルボナーラにしてみました。
今朝はポリニッシュをフライパンで焼いて。一人1から2本しかなかったけれど、
味も中身もしっかりしていて食べ応えがあり、まるでちょっとの漬物でご飯が沢山食べられるような
状態で、満足でした。

どうやらTVや新聞でも紹介されているようなお店だったらしいです。
通信販売もしているみたい。

アルザス

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2458

コメント(2)

sumisumiさん、こんにちは。
このお店、結婚前に住んでいた家のすぐ近くにあった店だと思うんです!店の作りもいいしおいしそうだし、そのうち行こうと狙っていたのに結構すぐなくなっちゃってがっかりしてたんですよ。移転してたんですね~。香具山なら今の家からも近いしまた今度行ってみます。またまたいいこと聞いちゃった(^^)。ありがとうございます!

taneさんこんにちは!
おおー、嬉しい偶然ですね。
塩分が多いので、塩味つける必要がないくらいですのでお気をつけくださいね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年5月23日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fantastic Tales of Ray Bradbury (Unabridged)」です。

次のブログ記事は「The Day I Saw My Father Cry」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。