iPod mini(4GB)が来た~♪

| コメント(6) | トラックバック(0)

Apple iPod mini Silver 4GB w/USB [M9800J/A]Amazon.co.jpで9%offになっていたし、今回、車検が覚悟していたよりも安くすんだので、つい気が大きくなってとうとう購入しました。大好きな「キューティ・ブロンド」のエルが好きそうな色合いのピンク。と、思ったら、手にしてみるとあんがい甘さは少ないかな?
今日は朝からひどく調子が悪く、頭痛のなか、バックアップの続きをし、Windowsをアップデート、で、USB2ポートとメモリを増設(^^)。早速とりあえずまだ聞いていなかった、BBCの朗読やインタビュー、ORTなどを聞きながら、このところあまり聞かなくなってしまっていたお気に入りのCDも試しに1枚、コピーしてみました。
Apple iPod mini Silver 4GB w/USB [M9800J/A]
こちらがそのCDです。このアルバムははじめて自力で、ボーナスはたいてスステレオセットを購入したときに買ったものでした。社会人になって2年目で、当時はまだレンタルショップでもCDが出始めたころだったので、カセットデッキとレコードがまだ標準で、当時の機器はテープの音がよかった気がしますね。MDはなかった。あれのカセットがまだ動いていればなぁ、と思います。(スピーカーはまだ使っています。)
標準のヘッドフォンが評判悪かったので、楽しみに(?)聞いてみました。朗読だけはじめきいたときには特に不満を感じなかったのですが、ためしにMD付属のヘッドフォンに変えてみたら、う…iPod付属のヘッドフォンではくぐもって遠くで話しているような感じです。でも、MDのSONY製はちょっときつく押し出して来すぎる気もします。やはり変えたほうが快適かも。

Audibleからもダウンロードを指示するだけでiTunesに登録されて、(iPod用のソフトをインストールする)「オーディオブック」とちゃんと区別されている。これはラクチンだ~(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2424

コメント(6)

sumisumiさん、こんばんは!
我が家にも、iPod来ました~。ピンクかわいいですねー。イヤホンですが、私は耳にかけるタイプに変えました。朗読を聞いている分にはあまり音は気にならないんですけど、音楽を聴いたらまた違うでしょうね。とにかく、これで、気楽にダウンロードできるようになったので、オーディオブックとももっと親しくなれそうです(^^ではでは、また!

あずきさん、こんにちは。
楽しく使えていいですねー。すでに子供たちから狙われています。すぐに聞けないと面白くないと思っていたニュース音声なんかにもいいかもですね。ではでは♪

おお、i-pod買いましたか。
寝太郎も、2月ごろ購入。

ほら、この前の平日オフの日に、appleの直営店にいって、ヘッドフォンを購入してきました。
でも、普通の電気屋で買ったほうがよかったかも・・・。

で、ヘッドホンを代えた効果は、かなり良!

でも、最近は車載しているから、ヘッドホン使ってないんだよね。

僕はもっぱら、映画のDVDを録音して(これが結構めんどくさい)
聞いています。
うまく、DVDから音声抜き取れないでしょうか?
知っていたら、教えてください。

ではでは(^o^)/~~~

寝太郎さん、こんにちは♪
私はDVDはポータブルMDに直接録音しています。iPodに入れるのはPCに一度録音されているのでしょうか?なかなか面倒そうですね。いい方法があったら私も知りたいなー。

sumisumiさん、こんにちは。
ipodにDVDに入れるためには、PCでDVDを再生させつつ、午後のこ~だで録音しています。
これだと、等速でしかろくおんできないわけです。

うむ、ここら辺はSSSの掲示板で「ふ~ん」さんにでも、
質問してみるべきでしょうか(笑)

ではでは。

おお。やはり。
なにか音声を取れるらしきソフトもあるようなのですが、実態が良くわからないです…DVDはオットのノートじゃないと使えないしなぁ(T_T)

まぁ、しかし、少なくとも一度は絵つきで見たいですから、等速でもあまり問題はないかも知れないですね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年3月28日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPodへの道 --- まずはアップグレードから」です。

次のブログ記事は「今日は本番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。