Audible.com で児童書が増殖中♪

| コメント(2) | トラックバック(0)

今、私はAudible.comのPremium Userという、月2本のオーディオブックを選べるコースに入っています。ちょっと前までは児童書などはほんの少ししかなかったのですが、今日久しぶりにチェックしてみたら、すごく児童書のオーディオブックが豊富になっています。これはいいですね!SSSでレベル2から3くらいに分類されている本も色々あります。でも、私はとーってもめんどうなことをして聞いていて、ダウンロードしたものをCDにして、それをネットMDウォークマンにパソコンで録音しているのです。(MDを使えるオーディオ機器を持っていないので…)ところが、SONYのソフトはすぐに機嫌が悪くなり、次々と録音するのはなかなかうまくいきません。あぁ、やっぱり、iPodが欲しいなぁ~~~と、言い続けてもうすぐ2年になるのではないか?一度はもう買いそうになって、USB2のポートまで取り付けたというのに…
はじめはお得に感じる長い本の音声を狙っていましたが、どうしても欲しいものをダウンロードしたら、むしろすぐに楽に聞けるものが欲しくなってきました。

今聞いているのは Anne of Green Gablesです。
それにしても、値段が安いので文句言うな、という感じですが、Audibleは音質は良くない気がします。どうしても保存版としたいものはやはりCDを買うべし、かも。

Audible.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2421

コメント(2)

sumisumiさん、こんにちは。
私も月二本コースです。
児童書は、この間1Buy1Freeでたくさん買って
しまいました。
カートに入れていて12ドルくらいだからなぁと
迷っていたものが買えてうれしかったです。

それにしても、i Podは楽でいいですよー。
音質も、同じものをi Podで聞いたものとCDで
聞いたものだと遜色はないように思います。

それでは、またー。

みちるさん、コメントありがとうございます(^^)
あまり高いものを買っても、使いこなせないまま壊しそうとも思って、今はminiかshuffleで迷っています。
ストアにも行って見て来ました~
shuffuleだと結局ちょこちょこ入れ替えないといけないかなとも思うし、軽いからもっと気軽に使えて、機会が増えそうだなぁとも。
なにかの記事でアメリカのある図書館がshuffleにaudibleのオーディオブックを入れて貸し出しをはじめたとあったのを観て、「そうかぁ、一冊分は軽々入るんだもんねぇ…」と、妙に納得したので。
とりあえず、今月末の車検で車の修理もするので、その後決めようかなぁと思っています。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年3月 8日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Under the Ground」です。

次のブログ記事は「Sarah, Plain and Tall/Skylark/Caleb's Story」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。