Who Was Eleanor Roosevelt?

| コメント(0) | トラックバック(0)

Who Was Eleanor Roosevelt? (Who Was...?)ISBN:0448435098
Franklin Delano Roosevelt夫人の伝記です。
途中で出てくる史実についてはコラムで簡単に解説してあったりします。

Cooneyさんの絵本でもこの人のお話があるので(未読)ちょっと興味を引かれて購入しました。
レベル3から4くらい。表紙の絵がなんとなく面白いですね。やさしい英語で簡単に説明されていて、読みやすいです。長女に見せたら、ちょうど今歴史で第1次大戦、第二次大戦のあたりをやっているので関心を持っていましたが、「わからなくもないけれど文章が長いなあ。長くても平気だけど」とのコメント。
残念なのは写真が使われておらずすべてが挿絵というところ。ほぼ毎ページに挿絵がはいっています。
本文は102ページありますが、字も大きめで行間も広く、ちょっと読むのにはいいボリュームです。

この面白い挿絵がどのくらい似ているのかなぁ?と興味津々で探してみると、有名な女性ばかりを解説したページを発見。Eleanor Rooseveltのページはこちら

探してみるとこんな本にもヒット。A Life of Discoveryニューベリーオナーブック
こちらの著者Russell Freedmanは、伝記で数々の賞をとっているようで、定評のある人みたい。こちらも読んでみようかな?

Who Was...?シリーズで色々でているようです。
Amazonの検索結果

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2412

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年2月18日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist」です。

次のブログ記事は「I Like You」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。