百人一首

| コメント(2) | トラックバック(0)

娘たちと百人一首をしました。もっとちょくちょくやりたいんだけど、なかなか~
毎年12月になるとやりはじめるのですが、今年は長女が学校の選択授業でやっているので、おつきあいして。まだ歌を覚えていない次女は「すぐにとるのはずるい!!」と主張しますが、基本的にはハンデなしでやります。すると…なんと、長女の視線を見てさっととったりして、案外沢山とる!(^^;)

長女とはお気に入りがかぶるのでどんどん差を縮められてきています~
我が家では父が好きなので毎年1,2回はやっていました。父が子どものころ隣の本屋さん一家が競技かるたを愛好していて、その家で一緒になってやっていたそうで、そのご一家にはとてもかなわなかったそうですが、鍛えられたようで、さすがに我が家ではトップです。今でも実家に遊びに行くと皆で遊びます。

光琳かるたとか、憧れているのですが、高くて手が出ません。
かるたが色々見られる、三越かるた館

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2400

コメント(2)

あきのたのかりほのいほの〜〜
ちょっと言ってみたかっただけ^^)

ゴミですいません。

ばしっ!(とった音)

tribirdさん、ご参加ありがとうございます~(^^)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年2月 1日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ISBN:05908」です。

次のブログ記事は「David Copperfield」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。