The Ironwood Tree (The Spiderwick Chronicles #4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

The Ironwood Tree (Spiderwick Chronicles)ISBN:0689859392
Holly Black, Tony DiTerlizzi
ドワーフと鉄の森
次女と同時進行で(本当は一歩遅れで)読んでいるファンタジーです。
全5巻のうち第4巻。
一巻ずつが短かく、絵が多くて魅力的なので、とっつきやすいです。
妖精世界への誘いなのかなあという感じがします。
この巻では3人姉弟の姉が行方不明になり、弟たちが救出に向かいます。5巻に向けてあることを彼らは知ることになります。さて、5巻はどうなるかな?邦訳は最近4巻がでたばかり。また邦訳が出るまで続きはおあずけです。(おあずけできるあたり、『先が気になる度』が低いのか…?)

風邪が回復するに従ってひどかった肩こりがかなり楽になりました。おかげで読書が楽しい~(^^)なんとなく頭に綿かワラでも詰まっている気がしていたのがすーっと染込むような。この元気を維持すべく、大掃除とウォーキングに努めようかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2328

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年11月17日 06:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Dubliners (James Joyce) を購入」です。

次のブログ記事は「レクターの新作が発表されるらしい…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。