Dr. Seuss's ABC

| コメント(0) | トラックバック(0)

seussABC現在シャドーイング中。
私の中で、第2次ブームです。
長女が好きだし、何度でも読みたくなるので、Dr.Seussたくさん欲しいのですが、図書館で借りられる本はついつい、購入が後回しになってしまいます。

初めて聞いたときにはその表現力におもわず引いてしまったのですが、いまや病みつき。
すごく楽しいんです~ただ、聞くのは無理。一緒に喋りたくなります。
楽しく声を出しながら、このカセットって、すごく面白く発音の特徴を際立たせて色々な読み方をしているので、結果的にいい発音練習になってるなぁ!

以前は何故か、英語を長く口にするのは息が切れる感じがしていました。喋る、っていうよりも、歌う感じだったのか。日本語だったら4時間だって喋り続けたからと言って絶対、息も切れないし、のども痛くならない(なる?)のに、英語は…やっぱり、身構えているのか、慣れないためなのか…。筋肉痛というか、疲れてきますよね。最近は声の出し方がちょっぴりなめらかになってきたように思います。前ほど口に負担がかからなくなってきたような♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2343

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年11月30日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Playground Problem (Robin Hill School)」です。

次のブログ記事は「Gandhi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。