A Christmas Memory, One Christmas, & the Thanksgiving Visitor

| コメント(2) | トラックバック(0)

A Christmas Memory, One Christmas, & the Thanksgiving Visitor (MODERN LIBRARY)ISBN:0679602372:
Truman Capote
邦題:クリスマスの思い出
再び、読み始めました。
今回はすっと世界に入ることが出来ました。大変私好みの雰囲気です。
きゅーんと切ないような感触を胸のはしに感じつつ読むことが出来るのは幸せなひと時です。
今読んでいるのは邦訳の題にもなっている、A Christmas Memoryです。

お話の中で主人公たちはフルーツケーキを作るべく色々としています。私もフルーツケーキの仕込みにはいらなければ!お話の中で使用するのはブランデーですが、我が家のフルーツケーキはキルシュで漬け込みます。

こうして気持ちよく読んでみると、いかにかぜひ気前にカラダがちがちで、目も疲れていたのかを実感しましす。昨日は美容室にも行ってきて、カット、カラーもしてもらいました。居心地のいい店で、マッサージが上手(^^)です。明るくしてもらったはずが、何故か娘たちに、「黒く染めた?」と言われます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2331

コメント(2)

sumisumiさん こんにちは。
わたしもこれ読んでます。2話目読み終わって3話目にはいったところです。ステキなお話ですよね。装丁もいいし。
作者が若いときに書いた作品らしいですが、わたしは大好きです。お話できる人がいてうれしいです。

チビママさん、こんにちは♪
うゎーい、一緒に読んでいる人がいるなんて嬉しいなー。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年11月18日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK BSでホーンブロワー 海の勇者を再放送♪」です。

次のブログ記事は「shrek2 シュレック2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。