The Book of Pigericks : Pig Limericks

| コメント(2)

ISBN:0064431630
Arnold Lobel
豊田市中央図書館
おなじみ、Frog and Toadシリーズの作者、Arnold Lobelさんの作品です。1983年。
はじめ、薄い本なのにContentsが2ページぎっしりに書いてあるのでびっくり。1ページにひとつの5行詩の体裁になっています。2,3ページ読んで、「こ、これは、難しいのでは...」と、子どもたちの様子を見ていると、全部よくわかっているとはとても思えないけれど、リズムと絵と断片でわかるのか?「ありえなーい!」と笑って聞いているので「ま、いっか...」と読み続け、最後まで勢いで楽しんでしまいました。が、多読初期にはあまりおすすめできないかな、ちょっと難しい言葉が多いと思いました。Amazonは在庫切れ、写真がないのがとっても残念です。何故なら、この本、最後に作者のArnold Lobelさんの顔写真が略歴とともについているのですが、表紙になっているもの書きのブタさんとそっくりなんです(^^)

表紙画像をネットでみつけたので >>こちら

で、Lobelさんのお顔はこちらから >>Harper Chirldrens.com

コメント(2)

sumisumi さん、ありがと〜〜。
昨日、この書き込みを見てから、Lobel さんの顔がずっと見たかったんです〜〜。うふふ。ホントそっくり〜〜。自分が描く絵とか小説の人物像とかって、自分にそっくりなんですって。(笑)

むふふ。ね♪似てるでしょ~~
以前にお人形を作っていたら「あなたにそっくり」と言われて、ちょっとフクザツでした(*_*)こういう顔のを作っていたから...(笑)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年10月19日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とても気持ちのいい天気」です。

次のブログ記事は「Someday」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。