Tadpole's Promise

| コメント(0)

coverISBN:1842700693
かのんさんのご紹介の絵本です。
おたまじゃくしとイモムシの間に恋が芽生えます。いつまでもこのままでいようね、と誓い合うのですが、おたまじゃくしはどんどん姿が変わっていってしまい、その都度、イモムシは裏切られたと思います...そして...
見開きページを上下につかって、水面の下のおたまじゃくしの世界と上のイモムシの世界を同時に描いています。おおらかな絵柄にほのぼの系かと思いきや、ただのほのぼの系ではなかったようです。案外シニカル。
The Nestle Smarties Book Prize 2003
Silver Award 5 and under
第19回スマーティーズ賞 5歳以下の部銀賞
なんと、この賞は専門家がノミネートした中から、イギリスの子どもたちが参加して選ばれるものだということです。うーん、これを銀賞に選ぶイギリスの子どもって...5歳以下からイギリス人だ(当たり前か)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年10月 3日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BBC BigToeでButterfly Lion, Matilda」です。

次のブログ記事は「Diary of a Worm」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。