近況です♪

| コメント(0)

coverなんだか、この形式になったら日記をかけなくなってしまいました。だってねー、本1冊で1エントリーにしたいので、じゃあ、日記的なのは別に、ってなると、何故か本を先に書いてしまうから、日記があとになっちゃうと、字ばっかりでイヤなのです。本の表紙をトップにしたい、って、形に縛られて日記かけなくなっていました(本末転倒)と、いうわけで、まだまだ読書中のこの本の表紙を無理やり挿入(おいおい)

今、時間が出来ると読んでいるのはカイさんにお借りした、Rosamunde Pilcherの The Empty Houseです。知人(親戚だったっけ...時間をかけて読む欠点はこういう細かいところを忘れちゃうところだなぁ)の家に身を寄せているVirginiaは、昔の知り合いの男性に出会います。このお話、どうしてこの人はここに来ているんだろう?子どもと来ないのは?オットがでてこないけれど?といった色々なことが徐々にわかってきます。彼女の気持ちも暮らしぶりも徐々に...あまり厚い本じゃないし、話のテンポもいいです。さて、どうなっていくのか先が楽しみです。

先日はSSSのオフ会に行ってきました。本を囲んだおしゃべり会です。
いろいろ面白い本なども教えてもらってきました(^^)
本を読むってとても個人的なことなのだけれど、誰かと本の話をすると、
それだけでもさらに楽しみもふえるんだなぁ...

今日は、新しい本とCDがどーっと届いて嬉しい♪
Scholasticのブッククラブの共同購入サイトの会員になって、はじめて注文した本が届いたのです。最近ちょうど、次女が近所の本でよく選んでいた、Scholastic Readersや、普段はハードカバーしかない絵本など。ただし、モノによってはホチキス止めで、かつ紙質がよくないので、絵を楽しむための保存版には向きません。ペーパーバックでも上質のものも入っていたのでカタログだけでは判断できないようです。

CDは、SSSではまこさんがお気に入りだという、大きな森の小さな家のCDブックです。
早くMDに録音しなくては(嬉)

子どもたちの近況
長女(中2)
相変わらず、Dr.Seuss一筋...?ちかごろ学校での部活動やら課外活動が面白いようでお忙しそう。最近、また、ORTを読みたくなった、と突然読んでいました。テストの間違い直しなのに、なんだか幸せそうに筆記体で上手に書いてうっとりしている(^^;)

次女(小4)
「英語を習ってるお友達より私のほうがわかるみたい...」と突如言い出す。
友達にORTを自慢したらしい...わかるかも?と思ったのか、姉の中間テストの課題を読もうとする。(さすがに読めない。)しかし、読めるかも、と思ったなんてすごいなーとヘンなことに感心していた私でした。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年10月 5日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Human Body (First Discovery Book)」です。

次のブログ記事は「The Frog Prince, Continued」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。