Rabbit-proof Fence

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover
Rabbit-proof Fence / Doris Pilkington
今日は子どもは二人で書初めのあと静かに遊んでいるし、
夫はお仕事(のはずが一人静かにCDをコピーしている)で、
久しぶりにゆっくりとした時間を取ることが出来、
気持ちよく深くリラックスして読むことが出来ました。

どうやら最近は気が散っていることが多かったみたい。

さて、始めの導入、歴史部分が終わり、3人の子どもたちは
白人化のための施設へやってきました。

この本は、物語にはなっていますが、ちょっと著者の視点が
外側にある、ドキュメンタリー風の雰囲気かな、と今のところ思います。
事実に基づいたお話ですし。
あまり脚色せずに伝えようとしているのかもしれないですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2952

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年1月 3日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「A Happy New Year!」です。

次のブログ記事は「Oswald's Camping Trip」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。