The Best Christmas Pageant Ever / Barbara Robinson

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverThe Best Christmas Pageant Ever / Barbara Robinson
日曜学校などでは毎年キリスト生誕の聖劇をしますね。
その劇をめぐるお話です。悪ガキで有名なHerdmanの6人の子どもたちは
毎年劇には関心がなかったのですが、今年に限って立候補。
果たして無事聖劇はできるのか?

なかなかいい本でした。なんといっても初めのつかみがいいし。

SSS名古屋オフ会に行ってきました。
マリオネットアソシアホテルのカフェパーゴラでのバイキングです。
ランチバイキングは一人1800円にサービス料10%、消費税5%が加算されます。
さすが平日は空いていて、初めの料理をとるのはオープン時間に入ったため、
皆一斉で行列でしたが、並んでいる間にも本の話などしたりして、
すっかりお片づけモードになるまで居座ってしまいました。

オードブルのチーズが美味しかった(^^)
丁度イタリアフェアの最終日だったので、全体的にイタリア風の
食べ物が多かったです。パスタはゆですぎで冷めていたな...

皆さんのオススメ図書を教えてもらいしっかりメモしました
借りてきたものもあります~~

AMINOさんの熱弁に、またドリトル先生を読みたくなってしまった...
これ、小学生の頃大好きで、毎週日曜日に買ってもらって読んでいたのです。
子どもも大好きになると決め付けて大切にとってあったのだけど、
あまり受けない...ちょっとがっかり。
読んでいたころは訳者なんて気付かなかったけれど、なんと井伏鱒二さんなんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2910

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年11月 4日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Adventures of Captain Underpants」です。

次のブログ記事は「The Best Christmas Pageant Ever」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。