実家でのんびり

| コメント(0) | トラックバック(0)

A Wizard of Earthsea / Ursula K. Le Guin ゲド戦記なかなか実家に顔を出していなかったら、「遊びにおいで~~」とお声がかかりました。
ホットカーペットカバーが新しくなっていてなんだか気持ちが良かった。
昼寝しました。
今日読み終わると思っていたんだけれど、おあずけ。今とても面白いところなのです。

cover
Food and Drink in Britain(OFF3)
イギリスの食生活を紹介しています。これを先に読んでいれば、
どうしてFamous Fiveでお母さんがTeaの時間までには帰ってくるようにと言うのかがわかったんだなあ。
イギリス好きならばすでに知っていることばかりかもしれません。

巻末にはシェパード・パイとスコーンの作り方がついています。
でも、スコーンは混ぜ方にコツがあるので、お菓子の知識がないと
これを見てもスコーンらしく作るのは難しそう(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2893

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年10月13日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「A Wizard of Earthsea / Ursula K. Le Guin ゲド戦記」です。

次のブログ記事は「X'mas特集BBSを設置しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。