Catch Me If You Can

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverCatch Me If You Can
実在した詐欺師の自伝をもとにつくられた映画。
トム・ハンクス、レオナルド・ディカプリオ。
面白かったです。でも、期待しすぎていたので、
「え、もう、そんなに簡単に捕まっちゃうの?」
しかし、スーパー詐欺師という面よりは、
実は淋しい少年だったというところが強調されていたのかもしれません。
ルパンととっつあん?レオ君(つい君よばわり...)はあんな役どころがぴったりですね。
それにしても、いくら数ヶ月とはいえ、あんなにうまくなり済ませるとは...
ちょっぴり原作も読んでみたいような。
最後には、「スケバン刑事?」(かなり雰囲気は違うけど)
洋画ではよく、レクターもそうですが、
FBIがエキスパートの犯罪者に協力を求める話が出てきますね。

A Wizard of Earthsea / Ursula K. Le Guin ゲド戦記

cover
Amanda Pig, Schoolgirl (Puffin Easy-To-Read Level 2)
こぶたのOliverとAmandaのシリーズのうち何冊かをお借りしたうちの一冊。
後のほうのお話を先に読んでしまったらしい。赤ちゃんだったAmandaが
初めての学校へ。心温まるほのぼのしたお話。「私はもう大きいんだから」という
Amandaの意気込みがつたわってきて懐かしい気分にさせてくれます。
Oliverのお話は挿絵がFrog and ToardシリーズのLobelだったけれど、途中から絵が
変わったのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2888

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年10月 8日 07:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kings and Queens of Britain (Oxford Bookworm Factfiles. Stage 1)」です。

次のブログ記事は「Little Bear's Friend」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。