A Christmas Carol / Charles Dickens

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverA Christmas Carol / Charles Dickens
今日は、オフ会の下見を兼ねて、名駅の三省堂まで行きました。
会場はどんなところか知らずに予約したんですよ。カフェとあったので
気楽な場所だと思ったら、なんだかあの、とても立派なところでおどろきました。

本屋さんでは、ちょっと立読みなど。「アルケミスト」(英語で書け~~~)という本がなんだか面白そう...
そういえば、この前オフ会できたときにもそう思ったのに、あとでアマゾンで見ようと思って忘れたのでした。
火曜日の高島屋はわりと空いていました。
結局、絵本やPBはアマゾンが安いので、雑誌を二冊買いました。

NEWSWEEK
http://www.newsweek.com/

National Geographic
http://www.nationalgeographic.com/

どちらもオンライン版もあるのですが、
やはり本になっていたほうが読みやすいですよね。
NEWSWEEKはシマウマ用の日本語版がついていましたが、
共通の記事はホンの一部だった(^^;)

日本語でも読むのはNational Geographicなので、
こちらの方が難しそうな雰囲気なんだけど、
開くのはこちらになってしまいます。
ページ数も多く、写真が美しいので、
英語が読めなくてもあまり損をした感じのしない雑誌です。

というか、日本語版でも読みでがあります。

往復の電車の中とご飯を食べに入った店でA Christmas Charolの続きを読みました。
いよいよ精霊たちが出てきて、ぐっと文章のノリがよくなってきました。
残念ながら、あまり普段目にしない言葉も多く出てきて
ところどころリズムが崩れがちなのですが、それでも、Dickensの文章って、
ノリがいいんじゃないかなあと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2905

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年10月28日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Best Christmas Hunt Ever」です。

次のブログ記事は「Lady Oscar : La Rose de Versailles」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。