Marvin Redpost #7 Super Fast, Out of Control!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は一日頭痛でした...っていいながら色々読んでいたような...
今からオリビア・ハッセーの「ロミオとジュリエット」を観ようと思っています

cover
Marvin Redpost #7  Super Fast, Out of Control! / Louis Sachar
Marvinは新しいマウンテンバイクを買ってもらいました。
彼の住む町には子どもたちが度胸をしめす、その名も、"Suicide Hill" がありました。
友人たちのノリ、妹とのケンカ、どうしてこんなに子どもが活き活きと描けるのでしょうね!


coverToo Noisy! (All Aboard Reading. a Picture Reader)
古い家に住んでいるおじいさん。床はうぐいす張りだし、辟易しています。
そこで町に住む賢い女性に相談しました。ていねいに書かれたとぼけた味のある絵で
楽しく読めます。フラッシュカードつきのやさしいシリーズ。こどもたちが大好きです。
絵のところになると必ず自分で声を出して読みたがります。
(名詞部分が絵になっているのです)

封神演義〈下〉降魔封神の巻
許 仲琳 (著), 渡辺 仙州 (翻訳), 佐竹 美保
土遁の術など、なんだかこういうのってそれだけでもワクワクするのはどうしてなのでしょうね。

さぼっていた中国語CDもMDにコピーしたし(^^)
いちおう、まだまだ英語が面白いので中国語はほんとうに
少しずーつ、音に慣れていこうとたくらんでいます。
CDでは音をひとつひとつ発音してくれるコーナーがあるんです。
隣り合っていると確かに微妙に違うんだけど、別に出てきたら、
絶対に聞き分けられないと思いました...

ますます時間がいくらあっても足りないです。

タコスミックス
先日、タコスミックスなるものを買ってきました。水と油を加えてちょっとこねて、
薄く延ばしてフライパンで焼くだけ。市販のぱりぱりのタコスよりも扱いやすくて
気に入りました。小麦粉ととうもろこし粉、スパイスがブレンドされています。
中身は色々工夫して食べると美味しいし、手巻き寿司みたいな楽しさがありますねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2870

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年9月18日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「封神演義〈中〉仙人大戦の巻〈下〉降魔封神の巻」です。

次のブログ記事は「Marvin Redpost#8 / A Magic Crystal?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。