Tales of Oliver Pig

| コメント(0)

子どもの幼稚園で知り合い、子どもはもちろんだったが、
偶然母同士が仲良しになった人の家へ遊びに行った。

広い庭があるので自宅で野菜を育てていて、
おいしい自家製の野菜でお昼ご飯をご馳走になってきた。

いいなあ。やっぱり、土があるって...

子どものことなどいろいろと雑談してきました。
彼女の下の子が今3歳で、1年ぶりだったのですが、
私を「お友達」と思ってくれたらしく、「この子と遊ぶ」と、
ご氏名を受け、ひっさしぶりに小さな子どもと遊んできました。

今日は何故か朝からひどく眠いので、
本はお休みして、早く寝ます。

coverTales of Oliver Pig (Puffin Easy-To-Read, Level 2)
挿絵は、Frog and ToadのArnold Lobel
ほのぼのした、子豚のOliver君一家の様子。
子どもが読めるかなあという目で見てしまうので、
自分が多読をはじめた頃は、「簡単で楽しくていいなあ」と
思っていたけれど、「これは字は多いし、まだ難しいなあ」なんて思う。
で、自分だけ満喫。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、sumisumiがAugust 21, 2003 6:39 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Howl's Moving Castle」です。

次のブログ記事は「あらしのよるにシリーズつづき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。