あらしのよるにシリーズつづき

| コメント(0)

図書館で予約していたあらしのよるにシリーズが二冊やってきた。

今日読んだのは、きりのなかでと、どしゃぶりのひに
(6)ふぶきのあしたが完結編なので、一番「えー、これからどうなっちゃうの!?」というところで終わってしまった。ほとんど漢字を使っていないので、理解力さえあればかなり低学年から読める本。大人も引き込まれる、血が出てこないし、誰も死なないのにスリルとサスペンスがある。また、挿絵がとてもいい。一体、ラストはどうなるのだろう...図書館の予約待ち状態です。


cover
The Very Hungry Caterpillar / Eric Carle
おなじみ、「はらぺこあおむし」邦訳も楽しいけれど、英語になるとますますはじけた感じがいい。子どもに読み聞かせ。


The Complete Adventures of Curious George
大好きなひとまねこざるのオリジナルのコンプリート本。
図書館で借りてきました。多読をはじめた頃に読んだ、こどものころの思い出の本。
当時はこれが「読める」と感動したものでしたが、
1年以上経って読んでみると、当時よりもずっと語感がわかっていると感じます。
その上、とりあえず音読も出来るようになっている(^^)フフフ。

長女が一日出かけていたので、次女と遊んで過ごす。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、sumisumiがAugust 22, 2003 7:54 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tales of Oliver Pig」です。

次のブログ記事は「ショーシャンクの空に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。