給油口のキャップがなくなった!!

| コメント(8)

先日、セルフ給油というのを初体験しました。普段は近くの人のいるガソリンスタンドに行くのですが、たまたま出先で入れたほうがよかったので...
もう、どきどきものだったわけですが、昨日ガソリンからっぽになりそうになっていつものスタンドに行くと...「前回どこで入れました~?」と。え、どうして浮気したのがバレたのか?と思っていたら、「キャップがないですよ」
初セルフで、キャップを忘れた???と
思ったら、我が家の愛車はもうすぐ10年になるジムニー。給油口にキャップの上のきれいなフタなんてついていないタイプなのです。お兄さんの話じゃあ、これではどんどこ蒸発していくからガソリンの減りが早かったでしょ、っていうのですが、給油は2週間前、いつもよりも引き伸ばして350kmも走った後。その間、すごい土砂降りの雨の中も走った。うーん。「じゃあいたずらでしょうね」

い、いたずらで人の給油キャップを持っていくヤツがいるの~~~
うらやましくなっちゃうようなイイ車でもないのに…(私は大好きだけど!)

ああ、でも、ウチのマンションでは車まるごと持ち去られた人もいるのです。

いそぎ、スズキに電話してキャップの在庫があるということなので買いに行きました。4000円くらいかかったよ…

買ってすぐに、今度こそちゃんと閉めて、カギをして、ってやってみたら、カギ、閉まっていない。簡単に開いてしまう。じーっと構造を見てからやりなおし。それでも失敗。3回目でちゃんと閉まりました。そう、閉まっていなかったのね…まさか、ゆるんで落下、なんてこともあるのだろうか。

セルフスタンドではキャップを忘れずに(^^;)
ちゃんと閉まっているかも…

コメント(8)

ひえ~っ、それは怖かったですね。
おいらのような、喫煙者が近くを通っただけでも爆発してたかも。

ガソリンはこわいよねぇ~。
おいらもセルフは苦手。静電気人間だから。

寝太郎@乙4危険物取扱者、でした。

ねたろーさーん、ほんと、ぞっとしました!!!

職場にもイロイロ危険物はあるので心しなければ。

sumisumi@うっかり1級 でした~

それはびっくりでしたね!
私はもっぱらセルフで給油してるので、
気をつけなくては・・・。

この頃ガソリン上がりましたよねー。
車なしでは生活できない地方に住んでるので
困りものです。
全国的には一番安い県らしいですけど・・・。

それは驚きますよね!
本当に何もなくてよかったですね。

うちの両親は、セルフのスタンドで キャップを置いてきて
しまいました。
次の給油で指摘されて気が付いたそうです。
その間、高速も走っていたし あちこち走ってただけに
ぞーっとしました。
そうそう キャップって 結構値段するんですよね。

キャロルさん、久子さん、ありがとうございます!
いや~ホント、知らなければなんとも思わないけれど後で知ってゾーですね。

Hello you can call me Angela ,Ive been a tea and coffee aficionado, love the scent and the flavor of tea as the very first thing after getting up. I drink atleast seven glasses every single day. Well elegant blog, Have a good day.

I am impressed, I must say. Very rarely do I encounter a blog thats both informative and entertaining, and let me tell you, you have hit the nail on the head. Your idea is outstanding; the matter is something that not enough people are speaking intelligently about. I am very happy that I stumbled across this in my search for something relating to it.

Thanks pal. Nice submissions you have here. Got some more sites to link to which have more info?

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、sumisumiがSeptember 21, 2005 6:52 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Henry and Mudge and the Happy Cat」です。

次のブログ記事は「Nate the Great and the Tardy TortToise」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。