Henry and Mudge and the Happy Cat

| コメント(2)

coverISBN:068981013X
気づいたら、なんと半月以上も更新していませんでした(汗)
さて、夏休みに図書カードをつくってもらっていた豊田高等専門学校の図書館へ出かけ、多読用図書をお借りしてきました。ひとり5冊借りることができます。レベル0の、入門レベルの本にはシールが貼ってあって借りることはできません。今回は時間が無くて読んでくることはできなかったので、借りられる中でなるたけやさしそうなものを選んで借りてきました。
豊田高専では学生さんへの多読指導だけでなく、地域住民への講座として多読の体験講座も開いています。有料ですが、自分で購入したらとてもその金額ではまかなえないくらい沢山のやさしい本を、アドバイス付きで読むことが出来ます。

SSSで人気のCynthia RylantさんのReady-to-Read Level2でシリーズ展開しています。
ほのぼのやさしくてたのしい、Henry君と愛犬Mudgeの登場するお話です。今回は迷いネコとのふれあいです。

一緒に行かれなかった次女がわかる本、と思って借りたのですが、楽しめたようです。二人とも気に入ったようで、よかった♪

コメント(2)

こんばんは。NEOです。
私もこのシリーズ大好きです。
猫チャン編があったのですね。
非常に読みたくなりました。

名古屋の方は多読が盛んで羨ましいです。
豊田高専でも借りられるのですね。それに多読体験講座、」多読にはいい環境ですね。

では、また!

NEOさん、こんにちは。
そうですね。丸善といい、高専といい、多読に熱心なところがあるので、愛知は恵まれていますね。我が家も車でなら1時間以内の場所にいろいろとあるので、定期的に通える時期には利用できます。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、sumisumiがSeptember 20, 2005 3:55 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Who Was Mark Twain?」です。

次のブログ記事は「給油口のキャップがなくなった!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。