The Tiger Who Came to Tea

| コメント(0)

The Godfather / Mario Puzoひきつづき読書中...あと100ページくらい。合宿前には読み終わりたいな


coverThe Tiger Who Came to Tea / Judith Kerr
32ページ 絵本

ドアをノックする音が聞こえます。誰だろう?開けてみると、それは1頭のトラでした。
トラははらぺこなので、お茶をご馳走してくださいといいます。
招き入れると、あらまあ、食べること食べること...とうとう、
お父さんの夕食まで食べてしまって帰りました。
さて、翌日、トラが来てもいいように、お母さんとソフィーは、
準備万端...ラストのトラの表情がいいですね。

やさしくて楽しい鮮やかな色彩のイラスト、
ほのぼのしたお話。すばらしいおもてなしの一家です。
お客のトラちゃんもいい。

coverこの本は、クシュラの奇跡―140冊の絵本との日々という本で紹介されていて、面白そうだったので購入。

アマゾンから本が届いたので、子どもたちと読みました。
ほかに読んだのは、
coverFootprints in the Snow
  字が目茶目茶少なくていい。home と、動物の名前、その歩き方を何というかが印象に残る。
  Hello Reader! Level1

coverOtto the Cat

coverSilly Willy
  24のフラッシュカードがついたシリーズ。名詞が絵に置き換わっているとついつい
  そこを声に出して読みたくなるらしい。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、sumisumiがAugust 24, 2003 7:02 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ショーシャンクの空に」です。

次のブログ記事は「National Geographic.com Kids Homework Help」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。