Mad About Madeline: The Complete Tales

| コメント(2)

cover

Ludwig Bemelmans
ISBN: 0670851876

瀬戸市図書館

韻を踏んでリズムのいいお話です。音読が気持ちよく、読み聞かせにもぴったり。
何度か借りてきては読んでいます。たまにしか図書館でも出会えないので、
読んでいる人、けっこういるんだなぁ~と嬉しくなります。

当時次女が大好きだったマドレーヌちゃんのComplete版を地元の図書館で発見。
これならなんとか読めそうでは?と、GRはまだ1冊しか買っていなかったので
借りてきました。児童書コーナーで物色していると、意外に字も多くて難しいものが多くて、
レベル0相当のものを見つけるのは難しいと思いました。

次女は「読んで読んで!!!早く日本語にして!!」と言いました。

私としては一度でも英語を聞かせようとしていたし、しかも、
実際、一度通して読んでからじゃないととても逐語訳なんてできるはずもなく...
「待って!!読んでからじゃないとおかーさん、わからないんだから...」
と、音読してから大雑把な意味を教えていました。

Graded ReadersをAmazonで買うか、SSSのセットを買うか、迷ったあげく、
AmazonのLevel0とLevel1のパックが冊数が多かったのでそちらを注文。

コメント(2)

Hey, adore your website I've been evaluation concerning this subject all night.

Dude.. I am not much into interpretation, however somehow I got headed for understand lots of writing lying on your internet site. Its amazing how fascinating it is for me on the road to visit you especially often.

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、sumisumiがMay 20, 2002 10:39 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Julia Roberts (Penguin Readers, Easystarts)」です。

次のブログ記事は「Each Peach Pear Plum」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。