2006年2月 1日

The Golden Compass

coverHis Dark Materials Book I
Philip Pullman
えー、どうもこの本、あるところで止まったままで、次へ進む準備ばかりしている私。今週もまたこちらを聞いています。(再び、読んだところを。)
このオーディオブックはフルキャストでとっても楽しいのですが、まだ読んでいないところを聞きたくないので、同じところばかり何回も聞いているような。おかげでお話は忘れないからいいのですが。
coverNorthern Lights
この本は英国と米国で題名が違います。英題がNorthern Lightsですね。
このオーディオブックもステキですが、BBCのラジオドラマもとても良かったんですよ…っていっても、これまた、読んだところまでしか聞いていないのです。子役の声の演技がなかなか好きでした。音声チェックのために後の巻で出てくる男の子の声も聞きましたが、これも可愛かったな…。さっさと本を読みきってラジオドラマも楽しみたいものです…。(と、言いながらも、きっと、次もまだこれの原作へは行かないような気がする…いつも枕元にあるのだけれど。)右の画像&リンクは3部作セットのものですが、Northern LightsだけだとCD2枚分に収まっています。朗読ではCD9枚ですから、スピーディな展開になりそうです。

コメントする