2006年2月 2日

Audible.comにDr.Seussのオーディオブックが登場

covercover
Green Eggs and Ham and Other Servings of Dr. Seuss (55min.)
The Cat in the Hat and Other Dr. Seuss Favorites (2 hours and 1 min.)
私の大好きなCDがオーディブルでも取り扱うようになったようです。
これはアマゾンでもそれぞれ2000円くらいで購入できます。沢山のお話が入っていてなかなかお得です。Dr.Seussはやはりリズムや畳み掛けるような繰り返しが楽しいので、本だけ見て「なんだかなあ」と思ったときでも、音声を聞きながら本を読むと、面白さがわかることがあります。
各9話いり。
繰り返し聞くことができます。
長いお話のオーディオブックはよほどお気に入りじゃないとそうそう何度も聞かないのですが、こういう絵本ものは私は本当に何度も何度も聴いたり、シャドーイングしたり、お気に入りの音楽をかけるように毎日聴いたりっていった使い方をしています。

さすがに、英語がわかる自信も、わかるようになるあてすらない時期に買ってしまったようなCDはそれだけ聴きたかったわけで、13枚組み、4,50枚組みであっても何度も聴いていたりするのですが。

コメントする