2006年8月11日

The Tombs of Atuan

coverゲド戦記の第2巻です。
1巻から聞けばいいようなものですが、現在2巻を読書中でとても気に入ったので…
物語の音、リズムについて書いている著者なので、朗読は楽しかろうと。
はじめに著者による朗読がはいっています。ほどなく、プロの朗読になります。女性の声で、芝居がかった、古典的な歌うようなリズムです。多くを語らないけれど想像力をかきたてられる文章によく似合っていて、物語世界に引き込まれます。今朝は、ひどい頭痛で目まで痛かったので、本は読めないし、肩こりをなおさねば、と、お弁当も本も(どちらもいつもは必須)持たずに、軽い鞄にiPod miniをいれて出かけました。お盆休みに入っている人も多いらしく、はじめから電車で座れたのでリラックスして、目をつぶって、暗い闇を思いながらお話の世界に浸ることができました。あっという間に読んだところまで追いついてしまいました(^^;)

で、これは、英語でお芝居とか、古典劇とか楽しみたい、とか、趣味でこういうのが好き!って言う人には、「いいよ~~」と言いたいのですが、じゃあ、英語の勉強に、会話にそのまま役立てたい、という人にはおすすめとは言えないかも知れません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする