2006年6月19日

This Sceptred Isle: Empire: 1155-1783 Volume 1

coverBBC Radio4の歴史放送のオーディオブックです。
実は、娘の好きなクリストファー・リー(ドラキュラとか、指輪物語のサルマンとかの)が歴史を朗読(はーと!!)と、勘違いして購入。実は、このChristopher Lee というのは別人で、著者、なんですね。
しかし、ケガの巧妙と言いますか、これはこれで面白いものを見つけたのでカン違いもたまにはいいものです(^^;)

BBCの歴史コーナー、たまに突発的に見たりしていましたが、朗読もいいなー。
しかし、ぼけーっとしながら聞いていてすぐにわかる部分ではすごく面白いのですが、ふと気が散って話がいつの間にか先に進んでいることも多々あり、朗読だけで楽しむには、ちょっとキリンなのかもしれません。話が飛ぶ(自分が聞いていなかったり、わかっていないだけ)のさえ気にしなければ面白ですが、十分に満喫できているとはいえないかな...

このシリーズのコーナー。
http://www.bbc.co.uk/radio4/history/empire/

私が見たことのあるのはこちらのページ。
http://www.bbc.co.uk/radio4/history/sceptred_isle/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする